アセスメント・診断

ASSESSMENT / DIAGNOSIS

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ABOUT ASSESSMENT / DIAGNOSIS

人材・組織の特性や業務品質を可視化・分析し、着実な改善につなげる

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人材・組織の特性や業務品質を可視化・分析し、着実な改善につなげる

セゾンパーソナルプラスのアセスメント導入実績は50,000件以上。さまざまな業界・業種のお客様への豊富な支援実績を生かして、企業様ごとの課題に最適なアセスメント・診断サービスを提供します。診断方法や評価項目は、専任の担当者がヒアリングを通して抽出した真の課題をもとに策定。診断結果から人材・組織マネジメントや業務品質の改善につなげるプロセスを構築し、ゴールまで伴走支援いたします。

アセスメント・サーベイの主な活用場面

  • 実施した研修がどのくらい業務に生かされているのかを調べたい
  • 電話応対や接客などの業務のレベルを客観的に把握したい
  • 採用活動で内定を出す前にミスマッチではないか知りたい
  • 従業員の適性に応じて最適な部門に配置したい
  • 従業員に納得感のある昇進・昇格制度を構築したい
  • リーダーとしてのポテンシャルを持つ管理職候補者を選出したい

サービス内容

アセスメント・診断の各種サービスについて、特徴や活用シーンをご紹介します。

電話応対 実コール診断
応対品質アセスメント

接客や電話、メールでの応対品質を客観的に診断し、診断結果をもとに応対品質向上につなげるサービスです。

特徴 数多くの業種・業界での応対支援ノウハウを診断サービスにも活用
対象 顧客との応対品質に不安を持つ企業様
活用シーン 応対時のクレームを減らしたい/応対による顧客満足度を高めたい/研修効果を測定したい
組織診断(ES調査)
人材・組織アセスメント

診断ツールを活用して人材・組織の現状を可視化し、目指すべき人材・組織像を形成するためのサービスです。

特徴 人材・組織の課題を最適な診断サービスを組み合わせて提案・解決
対象 人材マネジメントに関わる人事担当者様・部門管理者様
活用シーン 採用、人事考課、人材配置における客観的な判断材料が欲しい

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