官公庁のご担当者の方へ

 

各種業務で実績がございます!

コールや訪問を効率的に用いた各種税の収納窓口業務を実施致します。

〇コールセンター 〇窓口
〇事務 〇入力 〇訪問 等

〇収納課 〇国民健康保険課 〇介護保険課
〇後期高齢者医療保険課 〇市民課 〇市民税課 等

 

ISMS(情報セキュリティ)、プライバシーマーク(個人情報保護)、優良派遣事業者認定の認証を取得。
業務品質の向上と、コンプライアンスの徹底を追求します。

繁閑に応じた最適な人員体制の調整を行い、無駄なコストを省いた
効率よい運営を実現致します。

業務フローの組み立てからスタッフの教育まで当社主導で行うため、
自治体ご担当者様の負担も少なく、安心して業務開始までエスコート致します。

お客様から業務内容やご希望を的確にヒアリングし、

「業務請負」「人材派遣」

などの、業務効率化に向けたトータルソリューションをご提案いたします。

 

 

 

地方公共団体様を中心に 50団体を超える
豊富な受託実績から得たノウハウをご提供致します。

 

セゾンパーソナルプラスの強み

多くの受託実績があります
実務から得た業務ノウハウやグループ内のソリューション資源を活かして、最適なご提案を致します。

フロア案内や窓口での受付・交付・収納業務などのフロント業務から、
郵送請求・戸籍・住民移動届の入力などのバックヤード業務まで総合的な委託に対応が可能です。
業務量に応じた無駄のない人員配置により、適切なコストでの運用を行います。

03-3988-2123
9:00〜17:30
(土・日・祝日を除く)

 

実施例

自治体A 政令指定都市 人口:272万人
電話による納付案内・財産調査等の補助業務

勤務時間:平日9:00~17:30
勤務体制:6事務所80名

自治体B 特別区 人口:29万人
電話による納付案内・訪問による納付案内業務

勤務時間:9:00~17:00(シフト制、月1回日曜あり)
勤務体制:12名

自治体C 特例市 人口:23.5万人
市民課窓口業務

勤務時間:8:00~17:15(土日開庁日あり)
勤務体制:30名

 

このような声を頂いております

自治体ご担当者様

〇私たちのニーズに合わせて、業務の改善提案をしてもらえるのが助かります。
〇お客様のために創意工夫してくれるのは、セゾンパーソナルプラスさんならではだと思います。
〇相手に寄り添った対応をしてくれて来庁者からも喜びの声を頂いています。

業務スタッフ

〇チームで働きやすい環境を作ってくれるので、スタッフ同士の団結力があります。
〇私たちの要望にいち早く対応してくれて助かっています。
〇いつもきめ細かく気にかけてくれるので安心して働けます。

 

 

主な業務内容

 

01納付案内業務

地方自治体の持つ各種公債権・私債権(住民税を始めとする税、国民健康保険料(税)、介護保険料、各種貸付金、使用料)の未収金納付案内業務を実施しております。
業務範囲は電話や訪問による納付勧奨、催告書面発送や財産調査等の補助業務まで幅広い業務の受託実績がございます。
委託ニーズをお伺いして、最適な業務提案をさせて頂きます。業務に必要となる関連法の基本知識やマナー研修まで当社が実施致します。

 

02窓口業務

住民課(住民票の交付受付業務)、介護保健課(認定・給付等に係る業務)を始めとする、窓口業務を実施しております。
事前の打合せに基づき、職員業務と受託業務の業際を明確にし、各種法令に基づいた業務遂行を致します。
業務の実施に際しては、同種業務を統括するエリアマネジャーの下に、現状常駐のリーダー(サブリーダー)を配置し、ワーク管理から業務指示、報告まで実施し、堅確な業務運営を実現致します。

 

 

03その他、関連法や制度改定に伴う 事務・補助業務・ご案内業務

法律改定や制度改定時また、通常業務の中で必要となる事務業務・職員補助業務・市民様へのご案内業務などの受託につきましては、短期から長期までご要望に応じて柔軟に対応致します。

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