当社受託事例の「書かない窓口」が総務省に掲載されました

2022.4.1

ふじみ野市委託業務にて実施中の「書かない窓口」が、総務省の「窓口業務委託及びAI-OCR,RPA 活用窓口に係る実施例集」に掲載されました。

セゾンパーソナルプラスが受託しております、ふじみ野市市民課での窓口業務におきまして、2020年10月より窓口支援システム(RPA)を導入した
「書かない窓口」を実施しております。

各種申請書を自分で書かないで済むことにより来庁者の負担軽減を図る、RPA導入事例です。
今般、総務省の官民競争入札等監理委員会における「窓口業務委託及びAI-OCR,RPA 活用窓口に係る実施例集」にて紹介されました。

【総務省】
総務省|官民競争入札等監理委員会|第3回 企画小委員会(会議資料) (soumu.go.jp)

資料1-1 窓口業務の民間委託による効果についての参考事例集(PDF)

【ふじみ野市書かない窓口】
https://www.city.fujimino.saitama.jp/kurashinojoho/todokede/7574.html

 

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