こんなお悩み解決します!
人材募集時に前払い制度があると効果が高いと聞くが
支払頻度を増やすと事務処理が煩雑。
早く支払うとキャッシュフローが圧迫される。
Before自社で前払いを行うと…
- ●事務処理の増加
- Ex)前払い申請の受付、前払い可能額の算出や振込など、
- ●キャッシュフローを圧迫
- ●給与計算が複雑化
- ●前払い申請ごとに振込みが発生。振込手数料等の費用負担が増加
Afterサービスを導入すると…
- ●勤務実績の更新すれば、前払い可能額は自動算出!
- ●受付から振込みも自動で行うので、事務作業が大幅軽減!
- ●給与天引きデータも自動作成させるため、給与計算も簡単!
- ●従業員様はスマートフォンやパソコンで24時間簡単申請!
どちらも
大助かり!
大助かり!
導入事例
A社
(運輸会社)
(運輸会社)
トラックドライバーは人材が集まりにくいということもあり、自社で日払いをしていましたが、事務手間が負担でした。
アドバンストペイ セゾンは、コストや口座開設などの導入時の手間も不要でした。また前払い可能額の計算、申請の受付、振込みもすべて対応してもらえるので、事務作業の軽減になりました。
B社
(飲食店)
(飲食店)
都内で8店舗飲食店を経営しています。人手不足であり、人材募集に何か活用できるものはないかと前払いを検討していました。
導入後、募集要項に「前払い制度」を追加したところ、採用面接を受ける人数が、1.5倍となりました。人材確保に「前払い制度」が効果があると実感しています。