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ステークホルダー(利害関係者)とは|コンタクトセンター用語集

コールセンター(コンタクトセンター)に、自分のお客様の対応を委ねている組織のこと。

社内のコンタクトセンターのクライアントは、経営陣や、営業部門、企画部門など、顧客対応全体の方針を決定している組織(部門)といえる。

社外にコンタクトセンターを業務委託している場合は、業務を発注している会社(発注者)がクライアントとなる。

「クライアント」についてはこちら

コンタクトセンターサービスとステークホルダーの相関図

コールセンター研修プログラム

セゾンパーソナルプラスではコンタクトセンターの運用実績があるため、実際のお客様応対の中でコンタクトセンター運用のノウハウを蓄積してきました。
現場で培ったノウハウやナレッジを元に、コンタクトセンターにおける人材の育成や教育体制の整備に関する研修プログラムを多数ご用意しております。