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顧客サービスとは|コンタクトセンター用語集

クライアント、及びコンタクトセンタの戦略に基づき、コンタクトセンタが顧客(お客様/エンドユーザー)に提供する全てのサービスのこと。

コンタクトセンターはお客様(エンドユーザー)の期待に応え、お客様(エンドユーザー)を離反させないための品質と効率を備え、一貫したサービスの提供を実施しなければならない。

顧客サービスの目的

- お客様(エンドユーザー)の問題を解決し、商品・サービス提供者としての責務を果たす

- お客様(エンドユーザー)の期待やサービス提供のプロセスにおける問題点を把握する

- 問題点の改善活動を通じてお客様(エンドユーザー)との長期間にわたる関係を構築する



※参考資料
『コンタクトセンタ―マネジメント知識スキル体系ガイドver2.0』一般社団法人 日本コンタクトセンター検定協会


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