営業部門研修

SALES POSITION

営業部門の皆様向けの研修ラインナップです。新人営業担当者のみなさまはもちろん、ベテランのみなさまや営業部門を管理するマネージャーの方々にもおすすめしたい内容になっています。

オンライン版 営業力強化研修 ~ヒアリング力強化編~

オンラインで留意すべきコミュニケーションスキル強化を通して、生産性の向上や成果創出につなげる

オンライン商談対応・営業力強化研修~基礎力強化編~

オンラインで営業商談を行う際に必要な基本スキルを確認し今後のオンライン商談に活かせるようにする

オンライン商談対応・営業力強化研修~実践編~

オンライン商談実習を通して自身の特徴と自身の営業に活かすポイントをおさえ、更なるスキルアップ

オンライン版営業プレゼンテーショ力強化研修

デリバリースキルやコンテンツについて学び、相手に伝わる伝え方のポイントを身につける

オンライン版営業力強化研修~質問力強化編~

オンラインで営業商談を行う際に必要な顧客とのコミュニケーションのポイントを学ぶ

オンライン商談徹底習得研修~基本を身につける~

オンラインツールを使った商談時の営業の基礎知識を身につける

営業の基本研修~関係構築編~

信頼関係を構築できる「関係構築力」の向上を図る

営業の基本研修~コミュニケーション編~

お客様との円滑な会話をするためのスキルなどを習得する

営業の基本研修~自己管理(タイムマネジメント/自己解決力)編~

効果的な計画の立て方を習得する

営業の基本研修~アプローチ編~

訪問アポイント獲得率が向上するテレアポ術を習得する

営業の基本研修~ヒアリング編~

お客様のニーズやウォンツを把握するための「質問スキル」の強化を図る

営業の基本研修~ネゴシエーション編~

訪問時の交渉スキルの向上を図る

営業力強化研修~お客様との関係構築編~

「人間関係構築力(コミュニケーション力)」化と「心・技・体」の習慣化

営業力強化研修~コンサルティング営業編~

メリットを感じていただくための提案とクロージング

営業力強化研修~テレアポ実践編~

初めての電話でお客様との良好な関係を築くためのコミュニケーションテクニック

営業力強化研修~ヒアリングトレーニング編~

お客様のニーズ(顕在化)とウォンツ(潜在化)を把握

営業力強化研修~対面スキル向上編~

お客さまや管理会社の責任者さまとの訪問時の交流(対面)スキルの向上

営業力強化研修~お客様との交渉編~

お客様とWIN-WIN-WINの関係になるための応対力

営業力強化研修~応酬話法・切り返しトーク編~

お客様の「NO」を「YES」に変換

営業力強化研修~タイムマネジメント・業務効率化編~

業務効率化を図り、営業活動に注力

営業力強化研修~プレゼンテーション基礎編~

営業の必須スキル「プレゼン力」を習得

営業管理職マネジメント力向上研修

営業チームを適切にマネジメントするために

研修についての
ご相談・お見積もりは
無料です

お問い合わせ

研修実施までの流れ

1.お問い合わせ

人材の育成に関するお悩みがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 研修プランのご提案までは無料でご利用いただけます
  • すぐに実施する予定がない企業様にも、お悩み・お困りごとに役立つ情報のご案内が可能です
  • 【問い合わせ先】
    お問い合わせフォームはこちら
    メールでのお問い合わせ:hr-info@saison-psp.co.jp
    お電話でのお問い合わせ:東京オフィス:03-5992-1186/大阪オフィス:06-7660-2171
    受付時間:平日 10:00~17:00

メール応対アセスメント実施までの流れ

2.ご相談・お打ち合わせ

当社のコンサルタントが貴社のご担当者様に人材育成の課題解決に必要な情報をお伺いします。

  • 研修時間や実施方法などのご要望があれば研修プランに柔軟に反映します
  • 最適な研修プランを企画するため、貴社の経営理念や業種・業界環境、抱えている課題をお伺いします
  • 貴社の状況をお伺いするコンサルタントが研修終了まで貴社のサポートを担当します

3.研修プランのご提案

お伺いした内容をもとに貴社の状況や課題に最適な研修プランをオーダーメードでご提案します。

  • ご提案では、研修プランの詳細や費用、目標に適した効果測定手法、などをご説明します
  • 課題解決や研修のゴールに対する中長期計画や学びの定着を促すフォローアップの施策もご説明します
  • ご提案後にもご要望をお伺いして、研修内容をブラッシュアップしていきます

4.研修の準備

研修プランが確定しましたら、担当講師の手配や教材の作成などの各種準備を進めます。

  • 準備期間は通常3カ月ほど頂戴していますが、ご要望によって短縮することも可能です
  • 担当講師には、貴社の課題やその背景、研修に対するご要望などを綿密に共有しています
  • 研修効果を高めるために、研修前に課題やアンケートへのご対応をお願いする場合があります

5.研修実施

貴社のご要望のタイミングに合わせて、研修を実施します。

  • 研修開始後も、当社チームが研修を円滑に進行できるようサポートします
  • 講義に加えて、ケーススタディ・ロールプレイングなどの演習形式で実践力の習得を促します

6.研修終了後のフォロー

研修で学んだ知識・技術が定着するように、研修終了後のフォローも実施しています。

  • 研修報告書(研修結果、改善点、講師からの所感、など)を作成し、報告会を設けて振り返りを実施します
  • 学習内容の定着と活用を目的として、受講者様の状況に応じた最適な手法をご提案します

よくある質問

セゾンパーソナルプラスの研修のいちばんの特長は何ですか?

「創業から30年以上の経験と2万件の導入実績」によって裏打ちされた、多種多様な課題への解決力です。 さまざまなお客様へのご支援を通じて蓄積したノウハウをもとに最適なソリューションをご提案します。

研修の費用はいくらですか?

基本料金:1日あたり238,000円(税抜)~
・費用内でデモ研修を受講いただけます
・ご予算に合わせてプログラムを設計することもできます(問い合わせフォームよりご相談ください)
※カリキュラム内容や講師の拘束時間によって価格は変動します
※研修で使うテキスト費や基本カリキュラムからのカスタマイズ費は含まれません

1日ではなく短時間で実施することはできますか?

はい、可能です。ご希望のお時間に合わせて研修プログラムを設計することができますので、お問い合わせ時やヒアリング時に貴社のご要望をお聞かせください。

最短でどのくらいの日数で実施が可能ですか?

通常は1~2カ月を頂戴しています。
※お申込みいただいてから企業様ごとに研修企画を設計するため
受講日のご要望がある場合は、できる限り調整することも可能です。お問い合わせの時点、または当社からのヒアリングの時点でお知らせくださいませ。

HOME サービス 研修一覧 職種別研修 営業部門研修