テーマ別研修

TRAINING BY HIERARCHY

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学習したいテーマに特化して知識・スキルを学べる研修プログラム

応対力向上・接遇研修

応対力向上・接遇研修

接客業務に関わるさまざまな接遇の知識・スキルを高め、CS(顧客満足度)の継続的向上、そして企業・組織の永続的な繁栄につなげることを目的とした研修です。

ビジネスコミュニケーション研修

ビジネスコミュニケーション研修

業務上発生する社内外の関係者とのコミュニケーション課題を解決するための手法や考え方を学べる研修です。仕事におけるコミュニケーション力全般を高めたい方を対象にしています。

セルフコントロール研修

セルフコントロール研修

自身の意識や行動を適切に管理しながら、円滑に仕事を進めていくためのさまざまな方法について学習する研修です。自身の状況に応じたセルフコントロールのスキルを習得したい方を対象としています。

コンプライアンス研修

コンプライアンス研修

コンプライアンスへの意識を改めて高めると同時に、現場で実践できる具体的な行動指針を立てることを目的とした研修です。職種・職層問わず、コンプライアンス行動の指針を立てたい方の受講がおすすめです。

人材育成・指導研修

人材育成・指導研修

育成が必要な新人や部下に応じた適切な指導方法を学び、効率的な人材育成を実現するための技能や考え方を習得する研修です。受講対象者は人材育成に関わる人事担当や経営者、または現場での指導者、リーダーを担う方が該当します。

ダイバーシティ研修

ダイバーシティ研修

ダイバーシティを推進する必要性を認識し、多様な人材が働きやすい職場環境の整え方の習得を目指す研修です。異なる文化や価値観、働き方などを理解し合い、より良い職場づくりに取り組む風土を醸成することを目的としています。

思考力研修

思考力研修

思考力の土台ともいえるロジカルシンキング(論理的思考)を習得し、問題解決に活用できる思考法や、問題解決の実行に向けた計画策定方法を学ぶ研修です。職種・階層問わず、思考力を高め、現場での実践に活用したい方を対象にしています。

業務改善研修

業務改善研修

業務改善の目的や考え方を理解させ、具体的な業務改善の進め方について学ぶ研修です。職種・階層問わず、思考力を高め、現場実践に活用したい方を対象にしています。

セゾンパーソナルプラスの研修サービスの特徴

導入実績

20,000 以上

登録講師

300

満足度

95 以上

外部研修機関を使う時によくありがちな
①「ありもの」をそのまま提供されただけ。入れてほしい内容をぜんぜん反映してくれない・・・
②ひたすら「一方的な」講義が続く。つまらない、わかりにくい、眠い・・・
③研修の内容が、その後のアクションにつながらない。「研修を受けて終わり」になる・・・
そのような研修プログラムは提供いたしません。

セゾンパーソナルプラスの研修プログラム3つのPOINT

Point 01

御社だけのオリジナル研修コンテンツ!

Point 01

御社だけのオリジナル研修コンテンツ!

経営者のみなさま、人事や育成に携わっている担当者のみなさまにヒアリングをさせていただいたり、ディスカッションをしたりしながら、みなさまのご要望に即したオリジナルの研修プログラムを提供してまいります。

Point 02

体感型トレーニングで実践スキルを体得!

Point 02

体感型トレーニングで実践スキルを体得!

講義形式だけではなく、職場でよくあるシーンを想定したロールプレイング演習やケーススタディ、ディスカッションワークなどを研修内に多く取り入れることで、「頭でわかる」だけではなく「現場で再現できる」状態をめざします。

Point 03

研修受講後のアクションを喚起し、実践につなげる!

Point 03

研修受講後のアクションを喚起し、実践につなげる!

実践後のアクションを踏まえて研修内容を構成。受講されたみなさまに研修終了後のアクションプランシートや事後課題として活用していただくことで、研修終了後の実践につながります!

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