発送作業や審査・調査などの事務業務やインバウンド・アウトバウンドのコールセンターなど、業務そのものを一括して受託します。
地方自治体向け業務やコールセンター運営など長年の実績から培ったノウハウを活かし、人員の確保、管理・実行、成果のレポーティングまでを全面的にバックアップします。
セゾンパーソナルプラス
業務受託のポイント
生産性の向上
業務の仕組み(教育や業務フロー、マニュアル・ルールなど)についてノウハウがあるため効率が高く、コストを下げることが可能です。
社員のパフォーマンス
が向上
定型業務を委託することで社員の負担が減り、自社の商材やサービスの開発・成長・戦略策定などにリソースを集中させることができます。
業務量の変動に対応
繁忙期と閑散期に応じた体制を構築することで、必要な期間や業務量に合わせた運用が可能です。
業務内容一例
コールセンター業務
営業担当がお客様への訪問することを目的とした「電話によるアポイント取り」をはじめ、サービスや商品の紹介・購入をご案内し、相手のニーズを聞き出すなどの「市場調査」も承ります。
審査業務・疑義照会業務
金融サービス企業のグループ会社として金融商材を取り扱う経験から、審査業務を得意としております。書類管理はもちろん、個人情報を含む情報セキュリティに細心の注意を図りつつ、事業の方針に沿って効率よく運営いたします。
封入封緘及び発送業務
DM・カタログ・サンプルなどの販促品の封入や梱包まで、機械でできない面倒な作業もお任せください。
郵便物の集荷廃止による配送業者の手配等も承ります。
活用事例
業務受託
職種:営業部
業種:大手システムベンダー
新規顧客の獲得、その中で市場調査も行ってほしいということでテレマーケティング業務を受託。商材をご案内しつつ相手のニーズを聞き出し、結果を報告。
業務受託
職種:統計調査部
業種:大手調査会社
企業統計調査のデータチェック及び確認電話、付帯事務について現場管理・スタッフ指導も踏まえ期間限定で受託。
業務受託
職種:管理部
業種:サービス業
アクティビティのライセンス発行・会員への発送業務が定期的に発生することに伴い、期間を限定して受託。
業務受託
step 1ご依頼
まずは下記の専用フォームよりお気軽にお問い合わせください。弊社担当者よりご連絡いたします。
step 2ヒヤリング
業務内容やその背景、課題など詳しくお伺いいたします。
step 3見積作成
ヒヤリング内容や業務内容に沿った費用を見積り、ご提示いたします。
step 4立ち上げ準備
業務請負契約を締結し、業務開始に向けた準備をします。
step 5業務受託開始
開始後は担当者より定期的に運営状況をご報告いたします。