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サービルレベル合意文書(SLA)とは|コンタクトセンター用語集

サービルレベル合意文書(SLA:Service Level Agreement)

サービス品質保証契約ともいう。

業務仕様書(SOW)に基づいて、具体的な数値目標について取り交わす文書。

求められるパフォーマンス目標を指標として明確にしたもの。

業務仕様書(SOW)との違い

- 業務仕様書 ⇒ 契約書に基づいた実際の業務の詳細やプロセスを重視

- SLA ⇒ 求められるパフォーマンス指標とその目標値を明確化

業務仕様書(SOW)

サービスレベルアグリーメント(SLA)の項目例

・サービス

サービスレベル/平均応答速度/放棄呼率

 

・クオリティー

重大なミス率/重大でないミス率

 

・効率性

OP稼動率/平均処理時間/CPC/OP占有率

 

・エンドユーザー満足度

満足度/不満足度

 

・離職・欠勤

離職率/欠勤率

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