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ナレッジベースとは|コンタクトセンター用語集

ナレッジベース(knowledge base)

コンタクトセンター業務に必要な情報やQAをデータベース化したもののこと。

知識を管理することで、顧客からの問合せに対し迅速な回答が可能になる。

ナレッジベースの活用法

FAQ

情報や事実、経験等の知識をデータ化し検索できる状態にし、必要な知識を取り出せるようにすることで業務効率化がはかれる。

 

チャットポット

自動会話プログラムにより、人件費削減や顧客接点の増加等が期待できる。

チャットボットについてはこちら

AIチャットボットについてはこちら

 

自動音声通話

オペレーターと会話しなくても、ダイヤル操作や音声認識を活用し、顧客情報や顧客の問合せ内容等を収集できる。

コールセンター研修プログラム

セゾンパーソナルプラスではコンタクトセンターの運用実績があるため、実際のお客様応対の中でコンタクトセンター運用のノウハウを蓄積してきました。
現場で培ったノウハウやナレッジを元に、コンタクトセンターにおける人材の育成や教育体制の整備に関する研修プログラムを多数ご用意しております。