2024.12.18
FAQとは|コンタクトセンター用語集
FAQ(Frequently Asked Question)
顧客からよく聞かれる質問とその回答内容を一覧にまとめたもの。
FAQは「Q&A」の中でも頻度の高い内容をまとめたものであるが、「Q&A」と同義で使われることもある。
コールリーズン上位20%のFAQを整備すれば、80%のコールに対応できるといわれている。
期待できる効果
- SVの負担軽減
- オペレーターのストレス軽減
- 応対品質の均一化
- 応対時間の縮小
- 応対教育の縮小
コールセンター研修プログラム
セゾンパーソナルプラスではコンタクトセンターの運用実績があるため、実際のお客様応対の中でコンタクトセンター運用のノウハウを蓄積してきました。
現場で培ったノウハウやナレッジを元に、コンタクトセンターにおける人材の育成や教育体制の整備に関する研修プログラムを多数ご用意しております。
用語集人気ランキング