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スクリプトとは|コンタクトセンター用語集

 スクリプト(トークスクリプト)

オペレーターと顧客が会話するための台本。コール目的が達成されるよう会話が組み立てられている。

顧客のネガティブな反応に対するトークを集めた「切り返しトーク集」等もある。

期待できる効果

- 応対品質の均一化

- 新人オペレーターの着台サポート

- 応対時間バラツキの抑制

- 経験を問わず一定成果の期待

- オペレーターの意識向上(自信等)

トークスクリプト展開時のポイント

- トークスクリプトを配布するだけでなく、ロールプレイング等で読み合わせ・練習をして習得させる

- 実応対での検証を行い、使いづらい箇所等はブラッシュアップする

- 価格やキャンペーン等の変更があった場合は、随時変更する

- バージョンや更新日をいれ、どれが最新のスクリプトであるかすぐにわかるようにしておく

コールセンター研修プログラム

セゾンパーソナルプラスではコンタクトセンターの運用実績があるため、実際のお客様応対の中でコンタクトセンター運用のノウハウを蓄積してきました。
現場で培ったノウハウやナレッジを元に、コンタクトセンターにおける人材の育成や教育体制の整備に関する研修プログラムを多数ご用意しております。