2024.12.18
アウトソースとは|コンタクトセンター用語集
アウトソース(outsource)
自社の業務を外部事業者などに、発注・委託すること。
「業務委託」「外部委託」ともよばれる。
委託企業側のメリットとしては、「人件費等のコスト削減」がある。
デメリットとしては、意思反映に時間がかかったり、コストがかさむことがある。また、契約状況等によりできないこともある。
他には、ノウハウが蓄積されない、管理や秘密保持、顧客の声を集めるのが難しくなる等がある。
コールセンター研修プログラム
セゾンパーソナルプラスではコンタクトセンターの運用実績があるため、実際のお客様応対の中でコンタクトセンター運用のノウハウを蓄積してきました。
現場で培ったノウハウやナレッジを元に、コンタクトセンターにおける人材の育成や教育体制の整備に関する研修プログラムを多数ご用意しております。
用語集人気ランキング