2024.12.18
エスカレーションとは|コンタクトセンター用語集
エスカレーション(Escalation)
もともとの意味は、「段階的に上げる、増大すること」である。
コールセンターにおいて、一次窓口のオペレーターが対処できない際に、スーパーバイザーや二次窓口など、上位の担当者に依頼することを指す。
その他エスカレーションの種類
- 業務上不明な点を質問するためオペレーター主体のエスカレーション
- 報告を求めるため上位者主体のエスカレーション
- クライアント企業に指示を仰ぐことや報告するエスカレーション
コールセンター研修プログラム
セゾンパーソナルプラスではコンタクトセンターの運用実績があるため、実際のお客様応対の中でコンタクトセンター運用のノウハウを蓄積してきました。
現場で培ったノウハウやナレッジを元に、コンタクトセンターにおける人材の育成や教育体制の整備に関する研修プログラムを多数ご用意しております。
用語集人気ランキング