2024.12.18
PBXとは|コンタクトセンター用語集
PBX(Private Branch Exchanger)
企業ビル内などに設置する電話交換機。
外線電話と内線電話及び内線電話同士等の接続・抑制等、電話機にかかわる業務管理をおこなう装置。
コンタクトセンター用のPBXで使える機能
・コールピックアップ
グループ内の電話機からでも着信に応じることができる
・応答遅延転送
一定時間応答がないと、他の内線に自動転送する
・三者通話
通話中に他の内線を呼び出して三者通話を行う
・転送
通話中に他の内線を呼び出して転送する
・自動転送
着信電話をあらかじめ指定した内線に自動転送する
・LOG ON
OPが着信可能/不可を指示できる
・ACD
着信呼を複数のOPに分配して接続する
・料金管理
内線ごとの通話料金を管理し、レポートする
コールセンター研修プログラム
セゾンパーソナルプラスではコンタクトセンターの運用実績があるため、実際のお客様応対の中でコンタクトセンター運用のノウハウを蓄積してきました。
現場で培ったノウハウやナレッジを元に、コンタクトセンターにおける人材の育成や教育体制の整備に関する研修プログラムを多数ご用意しております。
用語集人気ランキング